今でもせどりは稼げるのか?


この記事の所要時間: 257

こんにちは、富田です。

せどりを始めるか検討されている方からいただくご質問で

最も多いのが「せどりは稼げるんですか?」といった内容です。



せどりでご飯を食べている僕にとっては愚問なのですが(笑)

今回は初心に帰ってお話ししていきたいと思います。



結論から申し上げますと



稼げます





なぜ稼げると言えるのか
先ほども言いましたが僕はそれでご飯を…


まず、現代における一般的なせどりとは

安く仕入れて高値で販売するといった非常にシンプルなビジネスモデルです。



しかし

安く・高く

という言葉は人によって指す数値が異なります。



なので僕は単純に

購入金額 < 販売金額 であればいい

という考え方です。



例えば100円で買って10,000円で売るのは儲かるイメージがありますが

100万円で買って101万円で売る方が差額が大きいです。


実際は販売する際に手数料などが掛かるので

ここまで単純ではありませんが。




では本題に入ります。




上記の内容を踏まえた上で

押さえるポイントは2つです。


Amazon価格よりも安く販売しているお店を見つける

Amazon価格が異常に高騰している商品を見つける





①は安いお店を見つける必要があるので

参入当初は地元で有名な安いお店などに行ってみると良いでしょう。

慣れてくるとディスカウントストアなどが代表的な仕入先になります。




②はプレミア価格と言って

一般の小売店では定価で買えるような商品でも

Amazonにて購入する方が非常に多く


その結果、Amazonの在庫が薄くなり価格が高騰するといったケースです。


み○もんたさんや、マツ○デラックスさんがトーク番組などで

取り上げた商品がプレミア商品化するというのは転売業界では有名な話ですね。



①と②を押さえて取り組むだけでも十分に稼げますが

どちらも探す・見つけるといった労働作業なので

自分の足で探す

お金を払って情報を買う

この2択です。



時間かお金のどちらかを投資するということです。



「1円も払いたくないけど大金が欲しい!」

というのは残念ですが転売の世界では不可能です。



リスクを最小限に抑えたい場合は

自らの足で情報を探し、その労力で得た資金を再度投資に回す

というのが成功するまでの最短ルートです。



「せどりって稼げるの?」という疑問を抱いていた方は多いと思いますが

今回の解説で頭の中が整理できたら

是非せどりを始めてみましょう!

 
 
 
 
 
●追伸

また、せどりを取り組まれる方の力になれるように
メルマガLINEにて

せどりに関する有益情報を配信しております!

是非ご登録いただき参考にしてみてください^^


記事が参考になりましたら応援クリックをお願いします。

SNSで富田をシェア!