白背景の商品画像がスマホだけで完結!

この記事の所要時間: 316

 
こんにちは、富田です。

今回はAmazon Sellerアプリに搭載されたフォトスタジオという機能を紹介します。


フォトスタジオにはAmazon商品ページ用に

白背景を綺麗にすることに特化した機能が備わっています。



では早速、商品を撮影してみましょう。


①まずは白い布を用意し、ある程度背景を白くします。

今回の被写体は店舗仕入れの必需品「モバイルバッテリー」です。



ここまで準備ができたら「フォトスタジオ」を起動しましょう。



②撮影を行います。

撮影時はこのように4本のグリッド(白線)が表示され

被写体が真っ直ぐ写っているかの確認が出来ます。


適切な位置に被写体を収め

白丸をタップしてシャッターを切りましょう。



編集画面へ自動移行します。



③右下の「クロップ」から

余白部分が無くなるように枠線を操作します。




④背景を白くします。

フォトスタジオ」には2種類のフィルターが用意されています。


白い背景での写真に適した「フィル

明るい色の被写体には「明るくする」が推奨されていますが

どちらも操作してみてより良い方を適用しましょう。

今回の写真ではこのような結果となりました。



今回は「明るくする」を適用します。


⑤「露出」で微調整します。

露出」とは撮影時に取り込まれる光の量です。

メーターを右に進めるほど被写体に当たっている光が多い状態となります。


クロップ・背景・露出の調節が終われば画像は完成です。

右上の「終了」をタップします。



⑥Amazonの「画像の要件に当てはまるか」を確認されます。

フォトスタジオ」には自動で画像をチェックする機能が備わっています。

この項目が全て合格なら商品画像として適切な写真となります。


適切ではない場合にはこのような表示となります。



基準を満たす写真であることを確認し

右上の「終了」をタップすると画像が保存されます。



以上がAmazonセラーセントラルアプリフォトスタジオ」の使用方法となります。


白い布を準備するだけで

このクオリティの写真が撮れるのは重宝します。


撮影・編集した画像は通常の写真フォルダに保存されるため

Amazon商品ページだけでなく

メルカリやヤフオクへの出品時にも使用できます。



今回使用したAmazon Sellerアプリのダウンロードはこちらから
Amazon Seller
Amazon Seller
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

記事が参考になりましたら応援クリックをお願いします。

SNSで富田をシェア!

Twitterで富田を