もう販売されない商品は狙い目!


この記事の所要時間: 22

こんにちは、富田です。

今回の解説では以下の数値を叩き出した商品について解説いたします。

利益額5,787円
利益率57%



これは仕入値の倍近い利益が出たということになります。



それではさっそく、仕入れた商品はこちら!



この商品はリサイクルショップにて2,890円で仕入れました。



商品をリサーチするきっかけとなったのはディズニーが大好きな友人から

発売日に大勢の人がこの商品の為に並んでいた」というエピソードを聞いてていたためです。



このように当時はせどりとは関係がなかった世間話も利益商品を得るきっかけとなります。



熱狂的なファンの方の情報収集力は侮れません。





SNSやニュースを見る際も以下のキーワードに注目し

限られた期間でしか購入できない商品に目を向け商品情報を入手しておきましょう。


●期間限定

●コラボ商品

●○○周年記念





ちなみに商品が売れた時の画像はコチラです。


(クリックで拡大)              



ぬいぐるみを取り扱うには

以前解説を行った商品に合わせて必要となるメンテナンスが必要です。



予めメンテナンスに必要な道具を揃えておくことで

納品までの作業をスムーズに進めましょう。



リサイクルショップの仕入れは

現在は入手困難となった商品に出会えることが多いです。



もう販売されておらず一般のお店では入手できない商品は

プレミア化しやすい傾向があります。



人気が高いキャラクター商品は逃さずチェックしましょう!

 
 
 
 
 
●追伸

リサイクルショップの値付けというのは
店舗によってかなり差があります。

そのため仕入れやすい店舗仕入れにくい店舗に分かれます。

特に中古せどりを取り組んでおられる方は
有力な店舗をリスト化しておくことが重要です。


記事が参考になりましたら応援クリックをお願いします。

SNSで富田をシェア!