昨日の売上(お正月も割と売れます)

 
こんにちは、富田です。

体調も徐々に回復してきましたので

昨日(1月4日)の売上データを振り返ってみます。






12月の年末・クリスマス商戦の結果が良く、安心していたせいか

あまり売上は気にしていませんでしたが

お正月も割と売れてるイメージですね。



ジャンルの割合は載せておりませんがホビー・キッチン用品・PC周辺機器が多いです。

ホビーに関しましては年末商戦用の残り在庫が捌けていってる感じがします。


PC周辺機器は年末年始の特価セールで仕入れた商品が多いのでこれからガンガン売れていくでしょう。


キッチン用品はドンキやホームセンターで仕入れたレギュラー商品なのでいつも通りです。




僕は夏過ぎから安定した売上を保てておりますが

その後も自動化や電脳での仕入に着手し

このように体調を壊しても売上が落ちるといったことはありません。



ただ、現状を維持しているだけではモチベーションも上がりませんし

更に、上のステージへ行くことは出来ないと考えておりますので



とりあえず直近の目標としましては

「仕入力の全体的(オールジャンル)な底上げ」「苦手ジャンルを攻めて攻めて極める」

この2点に力を注ぎ込もうと思います。



他の転売屋さんとの差別化を図る為にも、様々な戦略を駆使して良い方向に進めていると思います。


一部お教え致しますと、卸業者からの仕入、運送会社との契約

これくらいは皆さんやられている方も多いかと思いますが

売れ残った在庫を「必ず原価以上の金額で」完全自動で売り捌くシステムが完成致しました。



これには転売とは別の独自のノウハウが必要になりますので、また別の機会にお話ししたいと思います。


とりあえずは年始のセール等をうまく利用し、3月までの在庫確保を頑張りましょう!





次はせどりの軍資金の集め方という記事を書きました。

おかげさまで毎日上位ランクイン!



Twitterで富田を