Gmailのアドレス取得方法

この記事の所要時間: 26

 
こんにちは、富田です。

今回はGmailのアドレス取得方法について解説いたします。


GmailとはGoogleが無料で提供しているメールサービスです。



保存できる容量が大きく、複数のGmailアカウントを所持できる点が

他のフリーメールよりも優れています。



特徴としてパソコンとスマホなど

複数の端末で同じメールアドレスを共有することができ

インターフェースもシンプルで見やすいという点が挙げられます。



さらにGmailアカウントは

Google+、Gmail、YouTubeなどのサービスのログインにも使用できます。



また「せどり」に取り組む上でも

販路であるAmazonやメルカリなどのアカウント作成時や

「電脳せどり」での仕入れ先となるネットショップへの登録時に活躍します。



次にアカウントの作成手順について解説を進めます。



①Gmailアカウント作成画面へアクセスします。

→ Google アカウントの作成



②必要項目へ入力を行います。


※見本として入力を行った画面です。
表示されている名前・アドレス・電話番号は実在しません。



現在のメールアドレス欄には別のメールアドレスを設定しましょう。


アカウントの復元時やセキュリティ保護の際に使用するため

メール受信の行えるアドレスを設定してください。




③プライバシーと利用規約が表示されます。

(クリックで拡大)                          


内容を読み同意しましょう。

これでアドレスの取得は完了です。





取得したアドレスは

スマホやパソコンに搭載されている予測変換機能を使い

すぐに入力できる状態にしておくと便利です。


予測変換機能についてはこちらの記事にて解説を行っております。

→ 端末を使いこなそう!





次は【超重要】カートボックスの獲得戦略という記事を書きました。

 


記事が参考になりましたら応援クリックをお願いします。

SNSで富田をシェア!

Twitterで富田を