FBA出品の際に出品申請が必要な商品

この記事の所要時間: 121

 
こんにちは、富田です。

今回はFBA出品の際に出品申請が必要な商品について解説致します。

まず、出品申請が必要なカテゴリは以下のジャンルです。



出品する商品が申請の対象かは以下の手順により

セラーセントラルの商品登録画面でチェックが可能です。

上記のカテゴリーに該当しそうな商品は仕入れる前に必ずチェックを行います。


①「在庫」にカーソルを合わせ「商品登録」をクリックします。

②「商品検索欄」に商品名・ASIN/JANコードなどを入力し「検索」をクリックします。

③「出品申請許可のボタン」や「許可が必要であるメッセージ」で確認できます。



尚、ビューティー、ドラッグストア、食品&飲料カテゴリーに申請する場合と

それ以外のカテゴリー以外に申請する場合では準備するものが異なります。


ビューティー、ドラッグストア、食品&飲料カテゴリー

に申請する場合は次の2点の書類が必要となります。



1つめの請求書が一番の要です。

記入が必要な項目をメモして卸業者などの仕入先に依頼しましょう。



2つめの追加書類に関しては

現在事務所としている住所、活動拠点としている住居の住所で申請できます。

ビューティー/ドラッグストア/食品&飲料カテゴリー以外に申請する場合は
以下の商品画像が必要となります。


難しく見えますが

こちらはAmazonで既に出品されている商品ページからの転用で構いません


出品申請が必要な商品は取り組んでおられない方も多いため

競合が少ない環境で販売できます。


また、オールジャンルを扱う上で強い武器となるため

申請が必要な商品をいつでも扱えるように準備を整えましょう。





次はメルカリでの値引交渉術という記事を書きました。

おかげさまで毎日上位ランクイン!



Twitterで富田を