商品レビューの必要性


この記事の所要時間: 147

こんにちは、富田です。

今回は商品レビューをチェックする必要性を解説いたします。


プライベートで商品を購入する際に

商品レビューを参考にされている方は多いですが


販売者側になり仕入れの際に

商品レビューをチェックされている方は意外と少ないです


仕入れの際、まず最初に

価格ランキングを確認することは大事です。



しかし、商品レビューをチェックせずに仕入れを行うと

思わぬ落とし穴に気付くことが出来ません。


実際に僕がキッチン用品を販売した際に経験した話ですが

頻繁に返品が起きた商品のレビューを確認すると

「商品に傷があったため返品しました」

という内容を複数発見し傷部分の写真も投稿されておりました。


返品された商品を確認すると外側からも見える位置の小さな傷だったので


予め商品レビューをチェックしていれば仕入れの際に確認を行い

傷のない商品だけを仕入れることが出来ました。



このように、仕入れの際に商品レビューをチェックすることで

返品での損失を減らすことが出来ます。



商品レビューをチェックする際には以下の項目に注目します。
  • 製造過程での不具合の報告がないか(初期不良)
  • 使ってすぐ壊れたなど(商品の強度や完成度)
FBAの場合は返品された商品でも

出荷作業手数料と発送重量手数料が掛かります。


折角、商品を販売できても返品となっては損失が発生します。


商品レビューを確認するというひと手間を加えることで

返品による損失を未然に防ぎましょう^^


次は要期限管理商品の出品許可を取得する方法という記事を書きました。


記事が参考になりましたら応援クリックをお願いします。

SNSで富田をシェア!